無料塾生登録で、講義動画20本が見放題!

農業女子発の絵本プロジェクト
ニュース

農業をもっと身近に。クラウドファンディングで挑戦中!

「農業って楽しい!」を伝える、農業女子が集まった『AGRI BATON PROJECT』がクラウドファンディングに挑戦中です。

彼女たちはこれまで、地域の子どもたちに農業の楽しさを伝えるために様々なイベントや企画を立ち上げ進めてきましたが、農業産出額も全国上位をしめている茨城県のとある中学校の職業ランキングで「農業」という職業を書いた子は一人もいなかったという。これをきっかけに「農業の楽しさと魅力を伝える絵本」を作るため、クラウドファンディングで100万円を目標に支援を募ることになったそうです。

また、絵本の中にあるQRコードから畑や田んぼの風景をみたり、農業体験や農家へとつながることができる特設Webサイトの構築にも注目です。
このプロジェクトの代表は、『全国の農家さんに、ぜひ地元での消費者さんとの交流のきっかけとして絵本を活用して頂けたら嬉しいと思っています。』とお話をされていますが、農業を盛り上げるためにもこうした活動はこの日本の農業を支えていくにはとても大切だと実感しますね!

是非応援したい! という方は、クラウドファンディングからご確認ください。

動画講義のご案内

動画で学ぶ、儲ける稲作。

「お米未来塾」は、1本15分前後の講義動画によるeラーニングサービス。
「収量UPの栽培ノウハウ」「生産性向上の経営ノウハウ」など、ご自身が気になるテーマから視聴可能。最新情報も随時更新されていきます。

  • 気軽

    いつでも どこでも月額500円で学べる

  • 役立つ

    講師は専門分野のスペシャリスト

  • 頼りになる

    必要な情報が常にアップデート

無料視聴動画講義のご案内

ページ先頭へ戻る