無料塾生登録で、講義動画20本が見放題!

【農水省】水田農業を営む農業者への新たな支援策を発表
ニュース

低コスト生産等の取組で、10aあたり4万円を支援

2020年12月中旬に農林水産省から『令和2年度第3次補正予算 新市場開拓に向けた水田リノベーション事業について』が発表されました。 こちらは、水田農業を営む生産者さんに向けた新たな支援ですので、早めにご確認をしてください!

【水田農業を営む農業者への新たな支援策のご案内】
水田農業を活性化させるために、需要に応じた作付転換を支援します。 具体的には、産地と実需者が連携して輸出や加工等に取り組むプランに基づく、農業者の低コスト生産等の取組に対して、新たに支援(4万円/10a)が行われます。 (注)本支援は、令和2年度第3次補正予算成立を前提としており、今後変更の可能性があります。また、申請内容を踏まえて審査の上、予算の範囲内で支援対象が決定される補助事業です。

◇対象作物、要件、プランについてなど、詳しくはこちら

◇お問い合わせ先
農林水産省政策統括官付穀物課
TEL:03-6744-2108(直通)
FAX:03-6744-2523

生産者向けパンフレット
詳しくは2021年1月以降、各都道府県にある農業再生協議会等を通じ案内があるとのことなので、気になる方は各自治体の担当者さまへお問い合わせください。

動画講義のご案内

動画で学ぶ、儲ける稲作。

「お米未来塾」は、1本15分前後の講義動画によるeラーニングサービス。
「収量UPの栽培ノウハウ」「生産性向上の経営ノウハウ」など、ご自身が気になるテーマから視聴可能。最新情報も随時更新されていきます。

  • 気軽

    いつでも どこでも月額500円で学べる

  • 役立つ

    講師は専門分野のスペシャリスト

  • 頼りになる

    必要な情報が常にアップデート

無料視聴動画講義のご案内

ページ先頭へ戻る