【重要なお知らせ】有料会員制廃止に伴い、2021年5月1日以降 無料にてご視聴頂けるようになります(詳しくはこちら)

【重要】有料会員制廃止および5月1日以降の無料視聴について

【重要なお知らせ】有料会員制廃止に伴い、2021年5月1日以降 無料にてご視聴頂けるようになります(詳しくはこちら)

低コスト生産に取り組む「水田リノベーション事業」
ニュース

ニーズに応えるための低コスト⽣産等の取組で新たな需要の創出・拡大を狙う

これからの稲作は直播栽培、効率施肥など低コスト生産に取り組むことがとても大切ですね。今年の募集は終了してしまっておりますが、生産者へ10aあたり4万円を交付、支援するとした内容の水田イノベーション。

⽔⽥農業を輸出や加⼯品原材料等の新たな需要拡⼤が期待される作物を⽣産する農業へとリノベーションするため、新市場開拓⽤⽶や加⼯⽤⽶などニーズに応えるための低コスト⽣産等の取組、需要の創出・拡⼤のための製造機械・施設等の導⼊を⽀援します。

生産者個人の努力だけでなく、国としても生産力アップに力を入れていることが見えてくるプロジェクトですので、毎年農水からの情報にチェックしてください。

◇『水田農業を営む農業者・実需者の皆様へ』農水より
※今年の募集は終了しています

◆『令和2年度第3次補正予算 新市場開拓に向けた水田リノベーション事業について
以前、お米未来塾ニュースでもご紹介させていただきました。

動画講義のご案内

動画で学ぶ、儲ける稲作。

「お米未来塾」は、1本15分前後の講義動画によるeラーニングサービス。
「収量UPの栽培ノウハウ」「生産性向上の経営ノウハウ」など、ご自身が気になるテーマから視聴可能。最新情報も随時更新されていきます。

  • 気軽

    いつでも どこでも月額500円で学べる

  • 役立つ

    講師は専門分野のスペシャリスト

  • 頼りになる

    必要な情報が常にアップデート

無料視聴動画講義のご案内

塾生にご登録(無料)いただくと、サンプルとして下記の講義動画がご覧いただけます。

ページ先頭へ戻る