【重要なお知らせ】有料会員制廃止に伴い、2021年5月1日以降 無料にてご視聴頂けるようになります(詳しくはこちら)

【重要】有料会員制廃止および5月1日以降の無料視聴について

【重要なお知らせ】有料会員制廃止に伴い、2021年5月1日以降 無料にてご視聴頂けるようになります(詳しくはこちら)

「農林水産業みらい基金」の助成先が決定!
ニュース

※農匠ナビ株式会社の「自動給水機」

2020年、農業は3件。農匠ナビ株式会社の「自動給水機」開発も支援対象に

農林水産業に対して助成金支援を行なっている、一般社団法人「農林水産業みらい基金」。今年も8件の助成先が決定いたしました。

2020年は147件の応募から8件が決定され、総額7億6052万円が支援対象となりました。8件のうち3件に農業が対象でしたので、抜粋してご紹介させていただきます。

◆ 株式会社さかうえ
「地域の未来を支えるアグリバレー構想」
◆ 農匠ナビ株式会社
「農匠技術開発プラットフォーム構築 -農家目線の次世代稲作イノベーションを目指して-」
◆ 幕別町農業協同組合
「レタス生産から販売までトータルリモートモニタリング を実現し、高品質・安定出荷による所得向上 実証プロジェクト」

▼ 農林水産業みらい基金
2020 年度助成対象事業の決定について(プレスリリース)

「あと一歩で課題が解決できるのに……」「地域と連携して取り組むために支援が欲しい」などお悩みの生産者さんには、ぜひご応募いただき、チャレンジしてもらえたらと思います。2021年の応募や開催についての詳細は、発表があり次第、こちらでもお知らせいたします。

動画講義のご案内

動画で学ぶ、儲ける稲作。

「お米未来塾」は、1本15分前後の講義動画によるeラーニングサービス。
「収量UPの栽培ノウハウ」「生産性向上の経営ノウハウ」など、ご自身が気になるテーマから視聴可能。最新情報も随時更新されていきます。

  • 気軽

    いつでも どこでも月額500円で学べる

  • 役立つ

    講師は専門分野のスペシャリスト

  • 頼りになる

    必要な情報が常にアップデート

無料視聴動画講義のご案内

塾生にご登録(無料)いただくと、サンプルとして下記の講義動画がご覧いただけます。

ページ先頭へ戻る