無料塾生登録で、講義動画20本が見放題!

稲作をモチーフにしたゲーム『天穂のサクナヒメ』が11/12発売!
ニュース

お米未来人の中森農産株式会社 中森剛志さんとの対談も実現

発売前から世界中で注目されている稲を育てて強くなる和風アクションRPG『天穂のサクナヒメ』をご存知でしょうか?

えーでるわいすが開発したこの『天穂のサクナヒメ』は、2020年11月12日(木)にPS4・NintendoSwitchのソフト(パッケージ/ダウンロード版)として販売したゲームソフト。「米は力だ!」をキャッチコピーに豊穣神サクナヒメが稲作をしながら、農機具を武器に闘う和風アクションRPG。実際の米づくりに沿って物語も展開していくので、生産者さんはもちろん、稲作のことを知らない人にまで親しんでもらえるゲーム内容となっています。
稲作の解説動画はこちら

『天穂のサクナヒメ』の発売に先駆けて、ゲームを開発したえーでるわいすさんと、連載「お米未来人」にもご登場いただいた中森農産株式会社の中森剛志さん、そして神明ホールディングスでお米未来塾を担当する上出千聡が対談を行いました。
▼http://shinmeinews.com/sakuna/

ゲームを初めて知ったという方、すでにプレイしているという方にも楽しんでいただける対談となっております。ゲーム『天穂のサクナヒメ』と合わせてぜひお楽しみください。

動画講義のご案内

動画で学ぶ、儲ける稲作。

「お米未来塾」は、1本15分前後の講義動画によるeラーニングサービス。
「収量UPの栽培ノウハウ」「生産性向上の経営ノウハウ」など、ご自身が気になるテーマから視聴可能。最新情報も随時更新されていきます。

  • 気軽

    いつでも どこでも月額500円で学べる

  • 役立つ

    講師は専門分野のスペシャリスト

  • 頼りになる

    必要な情報が常にアップデート

無料視聴動画講義のご案内

ページ先頭へ戻る