稲作をモチーフにしたゲーム『天穂のサクナヒメ』が11/12発売!
ニュース

お米未来人の中森農産株式会社 中森剛志さんとの対談も実現

発売前から世界中で注目されている稲を育てて強くなる和風アクションRPG『天穂のサクナヒメ』をご存知でしょうか?

えーでるわいすが開発したこの『天穂のサクナヒメ』は、2020年11月12日(木)にPS4・NintendoSwitchのソフト(パッケージ/ダウンロード版)として販売したゲームソフト。「米は力だ!」をキャッチコピーに豊穣神サクナヒメが稲作をしながら、農機具を武器に闘う和風アクションRPG。実際の米づくりに沿って物語も展開していくので、生産者さんはもちろん、稲作のことを知らない人にまで親しんでもらえるゲーム内容となっています。
稲作の解説動画はこちら

『天穂のサクナヒメ』の発売に先駆けて、ゲームを開発したえーでるわいすさんと、連載「お米未来人」にもご登場いただいた中森農産株式会社の中森剛志さん、そして神明ホールディングスでお米未来塾を担当する上出千聡が対談を行いました。
▼http://shinmeinews.com/sakuna/

ゲームを初めて知ったという方、すでにプレイしているという方にも楽しんでいただける対談となっております。ゲーム『天穂のサクナヒメ』と合わせてぜひお楽しみください。

ページ先頭へ戻る